誕生日プレゼント 娘

娘の誕生日「プレゼントでお祝い!3つの参考例」

娘の誕生日記念は、思い出や形に残ることをしよう!

娘

 

まだ小さい娘の誕生日!どんなお祝い方法がよいですか?

 

子供の誕生日は、1年1年、特別なものですよね。成長が著しい子供は、たった1年で、こんなにも大きく成長したものかと、感激してしまったりするものです。そんな子供の誕生日記念には、どのようなことを行ってあげれば良いのでしょうか?

 

ちょっとした誕生日プレゼントにもなる、オススメの方法を3つ、紹介します。

 

写真館で記念の写真撮影

最近は、写真館といっても、気軽な価格で写真撮影ができるところが増えましたよね。そんな写真館を利用して、毎年誕生日に、1枚だけでも良いので記念の写真を撮ってあげるのがオススメです。1年ごとの違いを見比べやすくなり、後から見れば親も楽しめますし、子供が大きくなったときにも、きっと喜ばれます。いつもは着られないようなオシャレなレンタル衣装を着て撮影ができると、さらに良い思い出になりますね。

 

ビデオ撮影

子供の写真は、よく撮影するけれど、動画はイマイチ残っていない・・・という家庭も、多いのではないでしょうか?
そこで、毎年の誕生日のパーティーの様子を、動画に残していってみるのも良い方法です。毎年、少しずつ話し方が変わっていたり、身長が伸びていたり・・・見比べると、いろんな発見があるものです。誕生日特集として、1つの記憶媒体にまとめておくと、良い誕生日記念になりますね。

 

家族で楽しむ誕生日パーティーは、子供自身が後で見るのも、楽しんでもらえること間違いなしです。何よりも喜ばれる誕生日プレゼントになりますよ。

 

手作りできるプレゼントを贈る

ただ、音が鳴るだけのオモチャをプレゼントしても、すぐに飽きてしまいますよね。どうせなら、もっと楽しめて、もっと記念になる誕生日プレゼントを贈りたいものです。そこでオススメなのが、手作りを楽しめる誕生日プレゼントです。小さな子供なら、ちょっとしたお菓子の家なんかが作れるキットでも良いですし、少し大きくなったら、ジグソーパズルやプラモデルといったものも良いですね。

 

手作りする過程も楽しめますし、出来上がった作品は、何よりの記念になります。お菓子の家なんかは、写真に撮って、その後みんなで食べる様子も記念に撮影しておくと良いですね。

 

娘

 

子供の誕生日プレゼントのポイントは?

子供の誕生日は、ただ物をプレゼントすれば良い、というものではなく、将来振り返ったときに懐かしく思い出せるような、素敵な1日にしてあげたいものです。プレゼントのちょっとした工夫や、思い出づくりにこだわって、子供の誕生日を心からお祝いしてあげましょう。

 

スポンサードリンク

 

 

誕生日プレゼント女性ランキング


ホーム RSS購読 サイトマップ
HOME プレゼントランキング プレゼントを探す 選び方&お祝い方法 プレゼントQ&A