誕生日プレゼント おばあちゃん

2つの視点で考える!おばあちゃんに気持ちを届ける誕生日プレゼント

おばあちゃんの誕生日プレゼント・・何がよいかな?

おばあちゃん

 


おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えたい…どういう方法がありますか?

 

同じように思っている方もたくさんいらっしゃると思います。でも時間もないし、遠くに住んでてなかなか会えないし…また今度でいいや。なんて後回しにしたりしていませんか?そんなことを言っている間に、時間はあっという間に過ぎて行きます。

 

おじいちゃんやおばあちゃんが元気なうちに、日頃のお礼を是非伝えたいですね。どうせ伝えるならばいつもより趣向をこらして、サプライズなお祝いをしてみてはいかがでしょう。ここで二つ、アイデアをご紹介します。是非参考にしてみてください。

 

アイデア1:旅行

旅行

 

今や国内旅行も海外旅行も自由に行く事ができる時代になりました。おじいちゃんやおばあちゃん達も、きっと行ってみたい場所、見てみたい国があるでしょう。ご高齢になると、いろいろとおっくうになって、行きたいところにも自由にいけなくなってきますから、身内のサポートがあれば力強いものです。

 

行きたい所について、日頃の会話からさりげなく聞き出したり、昔の思い出話や好きな小説等からヒントをもらってリサーチしてみましょう。もちろん、おじいちゃんやおばあちゃんには内緒でこっそりと。きっと喜ぶぞ。という場所が見つかったら、早速プランを練りましょう。この時注意しなければならない事は、高齢故のサポートです。

 

日常生活に支障がなければさほど問題はないかもしれないと思われがちですが、既往症状等は事前にしっかりと把握しておく必要があるでしょう。お医者さんからの承諾も必要となるかもしれません。事前にもしもの準備はしっかりと済ませ、大丈夫そうならば招待状を出して、一緒に旅にでかけるなんて素敵ではないでしょうか。

 

アイデア2:びっくりパーティー

食事

 

会場はどこでも構いません。今日パーティーがあるなんてこと、少しもわからないようにして、ちょっとおしゃれをして、お出かけに誘います。

 

主催者側は、全ての用意を怠ってはいけません。なんといっても一番大切なのはプレゼントでしょう。プレゼントには、何がいいか。これは事前にしっかりとリサーチする必要がありますね。もしくは、手作りの物。お孫さんが一生懸命作ったものならば、きっと大喜びしてくれるはずです。

 

カラオケが好きな方も多いようですので、一曲歌っていただくのもいいかもしれませんね。お食事は、高齢になり、色々と制限がでてくるかもしれませんが、皆でワイワイと楽しく歓談できることが何より一番ですから、是非とも楽しい会になるようチャレンジしてみてください。

 

スポンサードリンク

 

 

誕生日プレゼント女性ランキング


ホーム RSS購読 サイトマップ
HOME プレゼントランキング プレゼントを探す 選び方&お祝い方法 プレゼントQ&A