彼女の誕生日プレゼント 定番

彼女に定番の誕生日プレゼントを贈っても大丈夫?

Q:彼女の誕生日プレゼント、定番ジャンルから探すってどうですか?

彼女

 

彼女未満、友達以上の関係で友達という関係から脱出したい!
彼女に初めてプレゼント!
初めてだからこそ失敗しない方法を知りたい!
もうすぐ結婚を考えているので彼女に渡すプレゼントしたい!

 

女性の誕生日プレゼント ナビ

場面はそれぞれだと思います。男性の皆さんは、どのようにしてプレゼントを選び、どんな方法でプレゼントを渡しますか?サプライズですか?

 

もし、渡したプレゼントにがっかりされてしまったら。好みの物ではなかったら。。と、色々なアクシデントを想像してしまいますね。プレゼントが原因で、結果的に別れを告げられてしまうこともあるかもしれません。

 

そんなシビアな女性達の誕生日ですから、定番の誕生日プレゼントを選びがちです。ただ、中には定番すぎてどうなの?と不安に感じている男性も少なくないようです。そこで、女性はどんな物が好みで 何に興味を持っているか。。

 

そして、自分の想いをどのようにどうやって伝えるのか。そのような事を、事前に良く考えておくとプレゼントも選びやすいですよ。女性目線でガイドしてみたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

指輪はどうなの?

指輪

 

誕生日に指輪を贈りたい!と、多くの男性は考えるでしょう。女性としても、好きな男性から貰って一番嬉しい物は指輪なのです。しかし、指輪のサイズが分からなくては購入出来ません。もしカンで購入して、サイズが合わなかった場合、返品しようとしても、大抵のお店で断られます。

 

他のカップルから返品された指輪を他のカップルに再販するという事は、好ましくないためです。しかも、ブランド品や宝石の入ったリングの場合、検査を受けて入荷するので、販売して返って来た物は、本物かどうか分からないので再販しません。

 

ですから、指輪は買ったら返せない!と言う事を覚えておきましょう。そそうなると、サイズは慎重に選ばないといけません。サプライズしたい場合は、サイズ直しを覚悟で購入した方がいいです。ですから、プレゼントしたい時は、彼女を一緒に店に連れて行くのが一番安心な購入の仕方なんです。

 

ファッションギフト(カバン、靴)はどうかな?

ブランドバッグ

 

誕生日に彼女に何を贈ろうか考えたとき、男性はファッションギフトを考えます。その中でも、カバンを選ぶ男性が多いみたいです。種類が多いので、選びやすいとの事。

 

しかし、カバンは本当に好みの物でないと女性は持ちません。いくら好きな男性から貰ったとしても、好きでない柄や形であったらそのカバンはずっと、箱の中でしょうね。それに代わり、靴を贈るというのはオシャレです。

 

中でも、パンプスやブーツをプレゼントすると、あまり外れる事は無いようです。買う前に好みの色をチェックしておきましょう。

 

靴を買う時の注意点としては

靴のプレゼント

 

1:ブランド

靴といっても、ブランドが沢山あり、手頃なものからお高いものまで、様々です。彼女がすごく気に入っているブランドがあるなら、そこで買えば良い事ですね。 しかし、それがお高いブランドの場合や、特に好きなブランドがないという場合、20代30代女性でしたら、昔から変わらぬ人気を誇る『ダイアナ(DIANA)』で購入しましょう。値段も、他の人気ブランドの中では手頃な価格です。

 

2:サイズ

一番気をつけたいのはサイズです。実は靴は指輪以上に、サイズ選びが難しいです。デザインによって、ワンサイズ小さい方が良い事や、大きい方が良い事があります。ですから、足のサイズがわかっていても、結局は履いてみるのが一番確実といえます。

 

そんな時は、プレゼントする靴は先に決めておき、なんとなく彼女をお店へ連れて行きます。そしてなんとなく目当ての靴を履かせてみて、サイズが大丈夫であれば、そのままなんとなくお会計しましょう。彼女の頭にはハテナが浮く事間違いなしですが、それがサプライズプレゼントならば、サイズ問題も解決し、しかも彼女を驚かすことができます。

 

ネイル、アクセサリーならどうだろう?

アクセサリー

 

最近よく「女子力!」という言葉があちらこちらで使われていますが、彼女への誕生日プレゼントに女子力をもたらせる物を贈ってみてはいかがですか?女子力とは、女性自身が持っているパワーを言います。

 

ですから、誕生日という機会に、「女子力をもっとupして更にきれいになって!」という意味を込めてプレゼントしてみては。ネイルするアイテムをプレゼントする、と言う考え方です。ネイルとは、お洒落の基本ですので、女性はいくつあっても嬉しいものなのです。

 

定番といわれるジャンルを紹介してきましたが、どうですか。イメージは変わりましたか?誕生日プレゼントに定番という言葉が染み付つくということは、それだけもらった相手も好感が持てる!だからまた贈る・・これの繰り返しがなされている背景があるわけです。

 

つまり、一言でいえば「喜ばれやすい」、率直に言えば「外れを引かない」定番のプレゼントは、それだけのパワーをもっているのでしょう!

 

スポンサードリンク

 

 

プレゼントを選びのヒントです!

彼女の誕生日プレゼントランキング

 

 

誕生日プレゼント女性ランキング


ホーム RSS購読 サイトマップ
HOME プレゼントランキング プレゼントを探す 選び方&お祝い方法 プレゼントQ&A