職場の女性上司へ!おすすめの誕生日プレゼント

「職場の女性上司の誕生日が近い」教えて!おすすめのプレゼント

職場の上司にどんな誕生日プレゼントを贈る?

職場のプレゼント

 

場の上司の誕生日が近いです。どんなプレゼントを贈ればよいでしょうか?

もうすぐ、職場の女性上司の誕生日。そんな部下達は、どんな誕生日プレゼントを渡せば良いのでしょうか。まず、どんな気持ちを持ってその女性上司にプレゼントを贈るのかは、人それぞれだと思います。しかし、あまりにも簡単な物をプレゼントしても、その中身で、今までの上下関係がぎくしゃくしてしまう事もありますので、プレゼント選びは慎重にならないといけません。逆に、良い印象を与える事も出来るので、関係の向上には良い機会だと思います。
そんな、職場の女性上司に贈ると喜ばれるお勧めのプレゼントをいくつか挙げてみます。検討されている方は「私だったら・・」という感じで想像しながら眺めてみてくださいね。

 

おすすめ1-お菓子&スイーツ

女性でしたら、「お菓子」は好んで食べる方が多いですので、プレゼントすると喜ばれます。品を選ぶ時は、いつでも誰でも買えるような普通の物ではなく、「地域限定品」や、「一日数個限定」な物を選びましょう。女性は、○○限定!といった品物に弱いので、喜ばれると思います。家族がいる上司でしたら、数も少し多めに買い、「家族皆さんで召し上がって下さい」とコメントを付けると、気のきく部下だな〜など、好印象を与える事が出来るでしょう。

 

おすすめ2-癒し系グッズ

 いつも頑張っているんだけれども、なんだか疲れている女性の上司にには、身体を休めてもらえるような品物をプレゼントしましょう。自宅で少しの時間でもリラックス出来、また明日も頑張ろう!という気持ちになってもらえるものが良いです。例としては、「アロマオイル」「ボディケア用品」「バスグッズ」「マッサージやエステの割引券」などがあります。

 

おすすめ3-本や雑誌

本や雑誌をユックリ読む時間もない上司の方が多いかと思います。そんな、女性上司には「元気の出る本」や「好きなマンガ」「キャラクター雑誌」「ファッション雑誌」をプレゼントしましょう。雑誌の場合は、バッグや鏡などの大きな付録がついているものが沢山出ていますので、プレゼントには最適です。本屋さんで購入すると包装(ラッピング)がシンプルになりがちですので、改めて自分で仕上げた方が良いと思います。かわいらしい紙袋に入れたり、リボンを付けたりして工夫をしましょう。

 

おすすめ4、膝掛け、あったかスリッパ(冬)

もし誕生日が冬や秋にあたる場合、会社内や自宅でも使える「膝掛け」や「あったかスリッパ」はいかがでしょうか?これから、使える物をプレゼントすると嬉しく思います。そして値段もそんなに高すぎず、何個あっても良いものですので、喜んでもらえると思います。他には「繰り返し使えるカイロ」「靴下」「カシミヤのマフラー」などがあります。購入する時は、その上司の好みの色を調査しておきましょう。好きな色でしたら使って貰えない事は無いと思います。

上司にあまり高価なものをプレゼントしてはいけない理由・・

プレゼントナビ

誕生日プレゼントをもらったら、やはりお返しがマナーです。職場なら社交事例的にもこの心理がより働きます。部下からあまり高いものをもらってしまうと・・ご想像の通り、上司はもっと高いプレゼントをお返しすることになります。

 

まぁ・・これが日本風の上下関係ですよね。部下より安いものをお返しできない・・そう考える流れが自然です。だからこそ、この辺りを逆に考慮して無理のない予算でプレゼントを贈ると、それが上司にとっても実はありがたかったりします(^-^)

 

スポンサードリンク

 

 

誕生日プレゼント女性ランキング


ホーム RSS購読 サイトマップ
HOME プレゼントランキング プレゼントを探す 選び方&お祝い方法 プレゼントQ&A