女性がもらって嬉しくない誕生日プレゼント

女性がもらって嬉しくないと感じる誕生日プレゼントのイメージ

女性はどんなジャンルのプレゼントがもらって嬉しくない?

女性のプレゼント

 

教えて!女性の心理

女性がもらって嬉しくない誕生日プレゼントはどんな感じのギフトですか?

 

女性のプレゼントガイド

もうすぐ女性友達や彼女の誕生日。今年は何をプレゼントしようかな。。

 

彼女は何が好きかな。嫌いな物はなんだろう。と、男性(彼氏)のあなたは様々な事を考えてプレゼントを決めると思います。他には、同僚の女性の誕生日に贈るもの、仲のいい女友達に贈るもの、何を贈れば良いか少なからず悩むはずです。

 

そんな女性達が彼氏や男性、男友達から欲しくないプレゼントやジャンルはどのような物があるのでしょうか?
失敗しない為にも、知っておくと参考になるかもしれない事をいくつか、ご紹介しますね!

 

ラッピングされていないプレゼント

誕生日プレゼント

 

女性は高額な指輪やバッグ、アクセサリーを貰うのが好きです。しかしその商品を、そのまま裸でドンッと渡されても女性は、全く嬉しくありません。これは高額なプレゼントに限らず、全てのプレゼントに当てはまる事ですが、きれいな箱に入れ、きれいな包装紙をかけて、一流ブランドや一流デパートの紙袋に入った物を、正装を着た男性に渡されなければ嬉しくありません。

 

しかも、そのプレゼントをくれる理由をきちんと述べてプレゼントしてくれないと喜ばれません。プレゼントの中身も大事ですが、女性はそのプレゼントに似合う周りのシチュエーションがとても気になります。 いくら中身が気にっても、渡された時の包装紙や袋がイマイチでは評価も下がってしまいますので、男性の皆さんは気を付けて下さい。

 

ありきたりな文房具

文房具

 

万年筆や話題の文房具などは喜ばれますが、ペンケースをはじめ鉛筆や消しゴム、定規といったありきたりな文房具を会社の仲間や、女友達のプレゼントを検討している人は、少し慎重に!彼女以外の友達になら、「文房具くらいでいいか。使えるし」と、思い選ぶ男性も多いかとは思いますが・・

 

女性としたら、いくら友達や上司、同僚とはいえ、「私は女性として見られていないのではないのか。。」と、不安になってしまいます。ですから、いくら彼女ではない女性にプレゼントを渡すとしても、女性を想うような品物にしましょう。女性はそういった事にとても敏感です。

 

派手すぎる下着

彼女や奥さんに下着をプレゼントするのは、あまり問題は無いと思いますが、、女友達、同僚などの女性に下着をプレゼントするのは、無条件におかしな事です。男性としては使えるし、良いんじゃないかとただ単純に選ぶそうですが、貰った女性としては「なんで下着?」と、不思議に感じるでしょう。もしそのような物を渡そうと考えたのならば、部屋着や靴下の方が喜ばれます。女性の気持ちを考えて品物を贈りましょう。

 

好みに合わない香水

香水

 

女性ならほとんどの方が付けている香水。ですから、男性は、香水をプレゼントするのが無難なのではと考えます。しかし香水は、人それぞれで趣味趣向が強い品物なので、プレゼントとして渡すのは難しいです。その女性が好きな香水を知っていれば、問題は無いと思いますが、全く好みでない匂いの香水を貰っても、困るだけです。
贈る相手の好みの香りがわかれば、きっと喜ばれるプレゼントになると思います!

 

 

誕生日プレゼント女性ランキング


ホーム RSS購読 サイトマップ
HOME プレゼントランキング プレゼントを探す 選び方&お祝い方法 プレゼントQ&A