誕生日プレゼント お母さん

「ありがとう」が伝わるお母さんの誕生日プレゼント

お母さんに感謝の気持ちをプレゼントで表現しよう。

母

 

お母さんの誕生日プレゼントを検討しています。どんな贈り物がよいでしょうか

毎年やってくるお母さんの誕生日・・毎年プレゼントを贈っているという人は多いかもしれません。特に、娘は息子に比べて同性ということもあり、母親と接する時間も長いので毎年プレゼントを贈るのを習慣にしている人もいます。母親に感謝を伝える機会は、他にも「母の日」がありますが、親の誕生日はその日とは別にもう一度「ありがとう」が言える日でもあります。普段なかなか感謝の気持ちが伝えられない人も、素直に自分の気持ちが言える良い機会なのではないでしょうか。

 

娘からお母さんへ

プレゼント

親は、子供から誕生日をお祝いしてもらえることは嬉しいと思いますが、高価な誕生日プレゼントをもらうことを望んではいないと思います。だけど、どんな物でも子供が一生懸命働いたお金で用意をしてくれたプレゼントなら、喜んで受け取ってくれるのではないでしょうか。

 

形に残る誕生日プレゼントも良いのですが、娘からお母さんに贈る場合、旅行に招待するのも喜ばれるかもしれません。例えば、子供の頃に連れて行ってもらった旅行先があれば、大人になった自分が、今度は親を連れて行ってあげるのも素敵だと思います。子供の頃に写真を撮った同じ場所で、もう一度写真を撮ったりするのもまた新しい思い出が増えて楽しいでしょう。母と娘の2人旅でのんびりゆったりと過ごすことができます。

 

息子からお母さんへ

誕生日プレゼント女性ガイド

息子の場合、大人になるとお母さん対してはなかなか本音を話すということがなくなってきます。言葉の代わりに「おめでとう」と「ありがとう」が伝わる誕生日プレゼントとはどのようなものがあるのでしょうか?息子からお母さんへのプレゼントには、一般的に生花やスイーツなどが浮かびますが、

 

いつも身につけられるアクセサリーなどはあまり聞かないかもしれません。付き合っている女性や結婚している妻に対しては、ネックレスやピアスなどを贈る機会はあっても、母親にというのは少ないと思います。また年を重ねるにつれて、男性からアクセサリーをもらうことも少なくなってくるものです。。

 

アクセサリー

そのような時に、息子から贈られたらとても嬉しいのではないでしょうか?ましてや息子が自分のために一生懸命に選んでくれたものならばその嬉しさは格別なもの!お母さんがいつも身につけているアクセサリーの種類や誕生石、シンプルなもの少し凝ったデザインのものなど、時間をかけてじっくりと選ぶのも良いでしょう。

 

プレゼントを渡す時に、直接感謝の思いを伝えられると良いですが、それがなかなかできない場合は、気持ちをこめた手紙やメッセージカードを添えると良いと思います。感謝の言葉は「いつもありがとう」の一言でも気持ちが伝わり、喜ばれる言葉だと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

プレゼント検討のヒントにどうぞ

「お母さん」の誕生日プレゼント、喜ぶギフトは?

 

 

誕生日プレゼント女性ランキング


ホーム RSS購読 サイトマップ
HOME プレゼントランキング プレゼントを探す 選び方&お祝い方法 プレゼントQ&A