誕生日プレゼント 女性の友達 花束

誕生日プレゼント|女性の友達におすすめの花束

女性の友達へお花の誕生日プレゼントを贈ろう。

誕生日プレゼント|女性の友達におすすめの花束

 

友達(女性)の誕生日プレゼントにお花を贈ろうと思ってます。どんな感じで贈ればよいでしょうか?

 

女性ガイド

学生時代からの友人、幼稚園や小学校のママ友、サークルや趣味で通っている教室の友人など、付き合いの程度は人それぞれみんな違います。お誕生日にプレゼントを贈ろうと思っても、何を贈ればよいのか迷ってしまいますよね。ヒントを下に綴っていきますのでぜひ参考にしてみてください。

 

おすすめは消えてしまうもの

女友達のお誕生日プレゼントとして、バッグやポーチ、化粧小物、インテリアグッズなどいろいろなものがあると思います。プレゼントする友人の好みにピッタリのものを見つけるのはなかなか大変ですし、友人の好みがはっきりとしなかったりすると、何を選んだら良いのか分からなくなってしまいます。

 

せっかくのプレゼントも相手の好みや、暮らしのスタイルに全く合わなかったりすると、頂いた方も、「贈ってくれる好意は嬉しいけれど…」など、戸惑ったり困惑してしまいます。だからこそ、頂いたときの華やかな印象を残して、一週間ほどで消えてしまうお花のプレゼントがおすすめです。

 

おすすめの花束は?

女性

 

季節感のあるお花を入れた花束がおすすめです。お花屋さにはいつでもたくさんの種類のお花が飾ってあります。ハウス栽培や、海外からの輸入によって本来の花の時期以外でも手に入るようになりました。

 

誕生日は年に一回ですので、その季節を感じられる、イメージするようなお花をプレゼントしてはいかがでしょうか。春には水仙やフリージア、チューリップ、スイートピーなどを入れた花束。夏にはあじさいやヒマワリ、ユリなどを使ってもよいでしょう。

 

秋にはコスモスやリンドウ、きれいな実の付いたもの、冬にはバラやシンビジューム、クリスマスローズなど、お誕生日のある季節に出回るお花でしたら、花持ちもよいですしお値段も比較的安く手に入ります。お洒落なラッピングをして、季節を一緒にプレゼントすると印象に残る贈り物になるでしょう。

 

予算はどの位に?

友人としての付き合いの程度、相手の年齢にもよってお誕生日プレゼントにかける予算の金額は違ってくると思いますが、相手が気を使ってしまうことがない、負担に思うことがないくらいの金額にしましょう。友人への思いや、人との関わり合いを大切にする気持ちを、お誕生日のプレゼントという形にして伝えることができます。

 

スポンサードリンク

 

誕生日プレゼント女性ランキング


ホーム RSS購読 サイトマップ
HOME プレゼントランキング プレゼントを探す 選び方&お祝い方法 プレゼントQ&A