誕生日プレゼント 女性 花

女性の誕生日プレゼントを検討中!花でサプライズする方法は?

誕生日のお祝い!花の贈り物について

誕生日プレゼント

 

誕生日を迎える女性に花でサプライズを考えています。私自身(男)が花を贈るような柄ではないので、結構サプライズになると思っています。ただ花束を渡すより、少し工夫したいのですが、どんな方法がありますか?

 

誕生日を迎える女性に花でサプライズを考えています。私自身(男)が花を贈るような柄ではないので、結構サプライズになると思っています。ただ花束を渡すより、少し工夫したいのですがどんな方法がありますか?

お誕生日や記念日、バレンタインデー、クリスマスのほか、日本の慣例としてのお中元やお歳暮など、ギフトを贈る機会は意外と多くあると思います。お誕生日や記念日には、いつもアクセサリーやブランド小物をプレゼントしている、またはお中元やお歳暮には、お決まりのギフトセットを贈っているという方、時にはサプライズとしてお花の贈り物はいかがでしょう。

 

プレゼントを開ける楽しみに着目!

誕生日プレゼント女性ガイド

お誕生日のプレゼントやクリスマスプレゼントをいただくと、何が入っているのかと包みを開けるときドキドキします。プレゼントとして花束をいただくときは、きれいにラッピングされ、お花がよく見えるようになっています。

 

きれいで華やかなのですが、一見してすぐに花束だとわかってしまいます。最近は、蓋付きの箱に生花やプリザーブドフラワーをアレンジしたボックスフラワーが話題となっています。ボックスフラワーは、完全にお花が箱の中に納まっているので、蓋を開けるまでは中に花が入っていることがわからないようになっています。

 

誕生日プレゼント

箱の中にはきれいなお花が隙間なくぎっしりとアレンジされています。アレンジされたお花の上にプレゼントの指輪やネックレス、メッセージカードを入れておけば、サプライズなプレゼントになるのではないでしょうか。

 

箱の中への期待と開けた瞬間のインパクトが大きいので、喜びも大きくなるのではないかと思います。そのほか、ディナーの時に供されるワインのボトルの首の部分にネックフラワーとしてバラのコサージュをアレンジするなども、お誕生日や記念日のサプライズな演出になると思います。

 

突然届く花束って意外と味わえないですよ!

花

宅配便でお花を届けてくれるサービスをしているお花屋さんを利用して、お花をプレゼントすることもできます。事前に日時を指定しておけば、お誕生日や記念日の当日忙しくてお花屋さんに行くことができない、会いに行けない時でも大丈夫。

 

しっかり宅配用の箱に梱包されて相手に届きます。近くのお花屋さんでしたら直接配達してくれます。突然届いたお花にきっとびっくりするでしょう。配達や、宅配便でお花を贈る場合には、必ずメッセージカードを添えましょう。ちょっと一言添えるだけで気持ちも伝わりますし、印象がぐっと良くなりますよ!

 

スポンサードリンク

 

誕生日プレゼント女性ランキング


ホーム RSS購読 サイトマップ
HOME プレゼントランキング プレゼントを探す 選び方&お祝い方法 プレゼントQ&A