誕生日プレゼント 嫌いな人

嫌いな人からの誕生日プレゼント攻撃を回避する方法

誕生日プレゼントは嬉しいけど、正直苦手な人から貰うと困る?

嫌いな人

 

正直嫌いな方から毎年誕生日プレゼントをもらって困惑しています。何か対処法はないでしょう

誕生日やクリスマスなど、大好きな人からプレゼントを貰えたら幸せいっぱいですが、もし苦手な人からプレゼントを貰う場合はどうでしょう?お返しの事や、今後の付き合いについて考えると憂鬱になってしまう人もいるかもしれません。そこで、もし苦手な人からプレゼントを貰いそうになった場合の上手な断り方について考えていきたいと思います。

 

【やんわり】
とてもはっきりストレートになんて言えない人は、やんわり、遠まわし作戦でいきましょう。貰いそうになる前に、やんわりいらないという事を伝える事が重要です。「誕生日プレゼント貰うと気使うから苦手なんだよね〜」とか「好みじゃないプレゼントとか貰うと困るよね〜」とか、

 

あげる気が失せるようなコメントをそっと呟きましょう。それでももし貰ってしまった場合は、苦笑いをして次回は絶対に貰わずに済むよう願うしかありません。

 

【はっきり】
面倒くさい事は大嫌い!いらないったらいらない!と、はっきり言える自信がある人は悩む必要もありませんね。相手がプレゼントを買う前に、事前に「いらない」という気持ちをきちんと伝えましょう。今後も人付き合いを大切にしたい場合は、「あなたが嫌いなんじゃなくて、物を貰うのが苦手なの」という事を伝える方がいいでしょう。相手が買う前に言う事が重要です。

 

【嘘】
「同じ物を持ってる!」もしくは「同じ物を貰ったばかり!」という嘘はいかがですか?苦手な人ですから、嘘も方便、ここぞで使いましょう。同じ物をチョイスしてしまったと知ったら、きっと相手は引き下がるはずです。悪気無い気持ちであっさりと伝える事が良いでしょう。

 

【ごまかす】
誕生日プレゼントを渡されそうになったら、突拍子もない話題を振って相手を驚かすなど、プレゼントを渡すチャンスを逃すようなごまかしをするのも作戦の一つです。

 

「今日はタイミングがなかった・・・」と思わせるが勝ち!これには、相当なトーク力が必要となりますのでかなり難易度は高いです。「あ!飛行機!」などのベタなごまかしもとことん使っていきましょう。

 

苦手な人からのプレゼント、どうにかして貰わない技はないものか。頑張れば色々と作戦はあります。貰ってから返す事はもう出来ないからこそ、貰う前にきちんと回避する方法を考えて
おく事が重要です。

 

スポンサードリンク

 

こんなテーマもいかがですか?

誕生日プレゼント
会社や職場の女性に誕生日プレゼント「おすすめと3つの注意点」
誕生日プレゼントを贈る女性別にガイド!

 

 

誕生日プレゼント女性ランキング


ホーム RSS購読 サイトマップ
HOME プレゼントランキング プレゼントを探す 選び方&お祝い方法 プレゼントQ&A