写真や似顔絵の誕生日ケーキ

友達がきっと喜ぶ!誕生日ケーキの一工夫

友達の誕生日ケーキはユーモアがあってもいいね。

バースデイケーキ

 

友達の誕生日に毎年似たようなケーキを準備しているのですが、今年は少し変えてみたいです。何か相手が喜ぶようなケーキはありますでしょうか?

まず、写真ケーキというものがあります。

 

ケーキに写真をプリントしてくれるのですが、送る相手の写真だけでなくみんなでした寄せ書きを写真に撮って、ケーキにしたりしても素敵です。こちらは通販で販売されていますので、誕生日の日時にあわせてお店かお家に届くようにしましょう。

 

写真を食べれるプレートに印刷してくれるお店もあるので、そのプレートをお店に持ち込むのもいいですしほかの美味しいケーキと写真プレートを組み合わせてもいいいのではないでしょうか。

 

次にご紹介したいのがキャラクターケーキです。

 

相手の好きなキャラクターを知っていればこのキャラケーキを用意してみてはいかがでしょうか。
かわいいキャラクターケーキだと喜んでくれること間違い無しです!有名なキャラクターですと店頭に置いている場合も多いですが、マイナーなキャラクターになるとオーダーになると思います。

 

キャラクターでなければ、似顔絵ケーキなんかはどうでしょうか?写真を元にケーキやさんが作成してくれるオーダーのケーキです。オーダーですのでペットとのツーショット似顔絵ケーキにしてもらったり、恋人との写真を元にケーキを作ってくれたりします。

 

好きなキャラクターと似顔絵、どっちにするか悩む場合はどちらもという事も可能です。

 

誕生日ケーキ

 

上記のケーキは、最寄のケーキ屋さんで探すのではなくネットで宅配してもらうのが一番です。調べてみればオーダーを受けてくれるたくさんのケーキ屋さんが出てくるかと思いますが、まずそのケーキ屋さんが過去に作成したケーキを見てみてください。

 

人が書く物ですのでアニメ風のタッチだったり、リアルさ重視だったり変わった画風だったりしますのでよく確認して下さい。

 

もし可能であれば注文する前に、普通のケーキを注文して味見して見てください。やはり美味しくなければせっかくのケーキが台無しになります。下のケーキをチョコレートケーキにしてほしい、チーズケーキにしてほしいなどといった場合も相談すれば対応してもらえるはずです。

 

オーダーケーキは一点ものですので、だいたいのケーキ屋さんが親身に相談に乗ってくれることでしょう。素敵なケーキをプレゼントして、相手も自分も嬉しくなるような誕生日会にしてください。

 

スポンサードリンク

 

こちらの記事も参考にしてみませんか

誕生日にピッタリなケーキ特集
誕生日にユーモアなお花の贈り物

 

 

誕生日プレゼント女性ランキング


ホーム RSS購読 サイトマップ
HOME プレゼントランキング プレゼントを探す 選び方&お祝い方法 プレゼントQ&A