女性の誕生日プレゼント「欲しくない贈り物」

女性が欲しくないと感じる誕生日プレゼントとは?

女性が欲しくないと感じる誕生日プレゼント

 

女性が欲しくないプレゼント分野は、何ですか?

プレゼントランキングナビ

男性が女性にプレゼントを贈る際、何を贈れば喜ばれるのか・・・と、かなり頭を悩ませますよね。そうして一生懸命選んだプレゼントでも、女性に贈ると、なんだか浮かない顔をされたり、「欲しくないのかな」と感じてしまうことがあります。

 

では、女性はどんな誕生日プレゼントをもらったとき、「欲しくないのに・・・」と感じてしまうのでしょうか?3つほど例をご紹介してみます。結構あるもので、本の一例です。こんな類のものね!とイメージしてみてもらえたら嬉しいです。

 

洋服は選ぶこと自体難しい!

女性のプレゼント
洋服のプレゼントというのは、趣味やサイズといった点で、非常に難しいものです。女性はそれぞれに、自分のファッションにこだわりを持っており、いくつもの店を見て回って、試着をしながら、自分に合う洋服を見つけています。

 

だから、男性が、男性目線で選んだ洋服は、せっかくプレゼントしても「ほしくない」と思われてしまうことが多いのです。洋服のプレゼントは、一緒に買いに行って女性に選んでもらうなどの方法以外では、避けたほうが無難ですね。

 

花は二極化する!

花束
このジャンルは、欲しくないというよりは、欲しくない女性もいるので注意が必要と考えていただいたほうがよいかもしれません。勿論、ロマンチックですし、お花のプレゼントはステキです。ただ、「お花はちょっと・・」と感じている方は、とことんこのギフトには冷めた見方をします。

 

女性でも二極化するということですね。特に大きな花束なんかは、飾る花瓶が無いとか、すぐに枯れてしまうという点でも、実用性を重視することが多い女性にはイマイチな反応であることが多いです。花を贈りたいのであれば、付加価値のあるものを選ぶのが正解です。

 

例えば、プリザーブドフラワーという、長年枯れない花を施した写真立てや時計といった、オシャレなアイテムを選ぶと、実用性も兼ね備えていて良いですね。枯れない、とか、世話をする必要がない、というのは大きなポイントになります。

 

インテリアは困る女性が多い

インテリア雑貨
部屋に飾るものやインテリアそのもの(カーテンや照明、ソファーなど)は、それなりに価格もしますし、ギフトとして立派なイメージもありますが、意外ともらうと困る女性は多いのです。

 

自分の好きな色で部屋を統一している女性も多いですし、もらったインテリア一つで部屋の雰囲気をガラッと変えてしまう可能性も秘めていて、あまり好まれないジャンルです。設置や置き場所の問題だって発生するわけです。

上記だけでも女性が「ちょっと・・この贈り物は・・」というジャンルが見えてきませんか。「もらった時、どう思うかなぁ・・」と考えてあげる優しさもも全て含め、誕生日プレゼントといえそうです。

 

スポンサードリンク

 

 

誕生日プレゼント女性ランキング


ホーム RSS購読 サイトマップ
HOME プレゼントランキング プレゼントを探す 選び方&お祝い方法 プレゼントQ&A