職場の女性部下に誕生日プレゼント

職場の女性部下に誕生日プレゼント「3つの人気ジャンル」

意外と悩む・・職場の女性部下の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント

 

誕生日プレゼント女性ガイド

職場の人間関係を良好に保つには、イベントごとのプレゼントなんかも大切なポイントになります。例えば上司が、部下の誕生日を1人1人覚えていて、誕生日プレゼントを贈ってくれたりしたら感激ですよね。

 

では、上司が職場の女性部下に誕生日プレゼントを贈る際には、どのような物を選ぶと喜ばれるのでしょうか?職場の女性部下という可愛い存在に贈るのに人気の誕生日プレゼントジャンル3つを挙げてみます。

 

あまり深く考えると、あれこれ悩むものです。職場ですし、上下関係からも相手はお返しを考えるわけでして、「相手に気を使わせない」という点はすごく重要だと思いますよ。

 

職場の女性部下のプレゼント、よく選ばれているジャンルは?

スイーツ、ケーキ

誕生日ケーキ

 

やっぱり女の子が喜ぶものといえば、甘くておいしいケーキですよね!ホールケーキではなく、ショートケーキをいくつか組み合わせてプレゼントして、好きなものを食べてもらえるようにするのがオススメです。できるだけ有名で、女の子ウケしそうなお店のケーキを選んで、プレゼントしましょう。ランチタイムなんかにプレゼントすると、ランチ後のデザートに職場で楽しむこともできて、喜ばれやすいと思いますよ!

 

チョコレート、お菓子

チョコレート

 

特に少し高級感のあるチョコレートなどは、女性受けしやすいギフトになります。ポイントは、少しリッチ、オシャレ、高級・・なチョコレート!だと思います。他には、女の子が大好きな有名店の焼き菓子の詰め合わせなどのプレゼントは、普段はなかなか手が届かなくても、上司から誕生日プレゼントとしてもらえると嬉しいものです。

 

お菓子なら気を遣わないし、食べれば無くなるものなので、「もらって困る」ということが無いのも嬉しいですよね。焼き菓子なら、どのタイミングで渡しても、常温で保存できるので、仕事が終わるまで保管しやすいという点も魅力的です。

 

かわいい文房具、筆記用具

オフィスワークをしている女性だったら、どうしても必要になってくるのが筆記用具です。そこで、職場で使える筆記用具をプレゼントしてしまいましょう。使いやすい、ちょっと高級志向なペンや、シンプルなデザインのビジネス手帳などが便利で良いですね。職場の女性部下のデスク周りをよくチェックして、その人がどんな趣味のものを使っているのか、リサーチしておくのも大切なポイントです。

 

職場の女性部下に向けたプレゼントは、仕事を忘れて無邪気な笑顔を見られるようなものが1番ですよね。その点、ケーキやお菓子は役立ちます。でも、逆に仕事に活かせるような実用的なグッズも、いくつあっても困らないものです。どちらを選ぶかは、贈る相手の性格に合わせて考えみるとよいかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

 

誕生日プレゼント女性ランキング


ホーム RSS購読 サイトマップ
HOME プレゼントランキング プレゼントを探す 選び方&お祝い方法 プレゼントQ&A